即日融資を受けやすくするための方法

消費者金融や銀行系のカードローンの審査でよく‘即日融資可能!’という文言を目にすることが多いと思います。これは呼んで字のごとく申込みをしたその日に審査が終わり、当日中に借り入れが出来るということを意味します。ただすべての申込者が即日融資を受けれるわけではありません。なので、急いで借り入れをしたい方は即日融資を受けるためにいくつかコツを教えたいと思います。

まず申し込みはなるべく午前中が望ましいです。審査の混雑状況にもよりますが早ければ早いほど審査結果も早く来てその次の段階の手続きに入れます。無人契約機での契約ですと大抵の場合夜遅くまでやっていますが、たとえば借り入れ方法が口座により振り込みの場合はおのずと銀行の振込み可能時間は14時~15時くらいまでなのでそれを過ぎてしまうと当日中は当然不可能になります。なので午前中の早い時間に申し込むことをオススメします。

また必ず免許証などの身分証、給料明細・源泉徴収票などの所得が確認できる書類が必要になります。これはあらかじめ準備しておきましょう。特に給料明細は直近2か月分は必要になりますのでない場合は再発行してもらうなど準備しておいてください。

これらのことを頭に置き申し込みを行ってください。ただあくまでも可能性が広がるというだけなのでご注意願います。